IWATE 岩手県

岩手山や二戸の風景など壮大な自然が特徴

岩手県は、岩手山や二戸の風景など壮大な自然が特徴です。
ロケバスによる移動は、撮影チームが岩手県の隅々まで足を運ぶ際に欠かせないサービスです。
当社のロケバスは撮影機材の輸送はもちろん、キャストやスタッフの快適性を考慮した設備を備え、皆様のニーズに応じたサービスをご提供します。

東北ロケーションサービス
ロケバスの特徴

ロケバス手配

ロケバス、中型バス、マイクロバス、キャンピングカー、2tトラック、機材ワゴン、高所作業車、劇用車、クラシックカー、パトカーなど豊富な車輛のレンタルが可能です。

ロケバス手配

劇用車・車輌レンタル

その時代、雰囲気にあったお車を必ずご提案、ご用意いたします!
弊社のモットーはどこにでも、どんな車種でも手配することです!

劇用車・車輌レンタル

ロケコーディネート

東北地方をメインに、ロケサービス全般を行っております。
ロケバスの手配はもちろん、ロケ地の手配や現場での調整、スタッフの方々のお手伝いなど幅広いサービスをご提供しています。

ロケコーディネート

ドライバー・スタッフ手配

その地を知り尽くした敏腕ドライバーが皆様をロケ地へご案内いたします。
カメラマン、音声スタッフ、技術スタッフ、オペレーター、エキストラの斡旋など御用命ください。

ドライバー・スタッフ手配

備品レンタル

撮影関連機材およびロケ備品の貸し出し、消耗品の準備をさせていただいております。
お客様のロケに必要な備品のご相談などもお気軽にお問合せください。

備品レンタル

船・空撮

ドローンによる動画、写真の空撮、実際にヘリコプターに同乗するビデオ空撮、小型船舶を使用した海での撮影など特殊な現場もお任せください。

船・空撮

キャスティング

撮影に必要なモデル、スタンドインやエキストラのキャスティング手配をいたします。
イメージに応じて、国籍・年齢・性別を問わずベストなキャスティングをお約束 いたします。必要に応じてオーディションのセッティングも可能です。

キャスティング

撮影スタッフ・メイクスタッフ手配

あらゆる撮影に対応可能な経験豊富な撮影スタッフとメイクスタッフを提供します。

キャスティング

岩手県のおすすめロケ地

盛岡城跡公園(岩手公園)

緑豊かな公園で、歴史的なシーンや自然をバックにした撮影に適しています。

盛岡城跡公園(岩手公園)

中尊寺金色堂

平泉の文化遺産の一つで、美しい建築と歴史的背景を活かした撮影に最適です。

中尊寺金色堂

毛越寺

広大な敷地と歴史的建造物が、時代劇などにぴったりのロケ地です。

毛越寺

龍泉洞

神秘的な洞窟内部は、ファンタジーや冒険ものの撮影に使えます。

龍泉洞

宮沢賢治童話村

童話の世界観を再現したテーマパークで、ファミリーやファンタジー系の映像に適しています。

宮沢賢治童話村

三陸復興国立公園

壮大な自然景観を活かした映像制作が可能です。

三陸復興国立公園

遠野市

「遠野物語」で知られる伝承豊かな地域で、日本の伝統や文化を感じさせる撮影に最適です。

遠野市

早池峰山

岩手県内でも特に美しい山岳風景です。

早池峰山

花巻温泉郷

温泉地特有の雰囲気と周囲の自然が、さまざまなシーンの撮影に使えます。

花巻温泉郷

平泉文化遺産センター

歴史的背景を詳しく知ることができる施設で、歴史的なドキュメンタリーの撮影に役立ちます。

平泉文化遺産センター

浄土ヶ浜

宮古市にある美しい海岸。鋭くとがった白い流紋岩が林立し、一つ一つ違った表情を見せて海岸を彩ります。 海岸や海辺のシーン、自然ドキュメンタリーに最適。特に夕日が美しい場所として知られています。

浄土ヶ浜

国立天文台水沢VLBI観測所

世界的にも有名な電波天文学の研究施設。大型のパラボラアンテナが印象的です。 SF映画や科学ドキュメンタリーの背景に最適。先進的な科学研究施設の雰囲気を出すのに役立ちます。

国立天文台水沢VLBI観測所

厳美渓

一関市にある渓谷で、岩手山から流れる清流と奇岩が美しい場所です。 渓谷や自然景観が重要なシーンに適しています。四季折々の景色が楽しめ、特に秋の紅葉は美しいです。

厳美渓

八幡平

岩手県と秋田県にまたがる山地で、登山やハイキング、スキーなどアウトドア活動に最適です。 季節ごとに異なる美しい景色を楽しむことができます。自然豊かな風景は、アウトドアシーンや自然ドキュメンタリーに最適。四季折々の景色が利用できます。

八幡平

北山崎

三陸海岸に位置する断崖絶壁。荒々しい波が打ち寄せる景色が印象的です。 ドラマチックな海岸線は、映画やドラマの重要なシーンに使えます。特に嵐の日などは迫力のある映像が撮影できるでしょう。

北山崎

歴史公園えさし藤原の郷

平安時代の東北地方を再現したテーマパーク。歴史的建造物や伝統文化が体験できます。 時代劇や歴史的なドキュメンタリーに最適。平安時代の衣装や建物を背景にした撮影が可能です。

歴史公園えさし藤原の郷
  • 青森県
  • 岩手県
  • 宮城県
  • 秋田県
  • 山形県
  • 福島県

東北地方のロケのことなら
私たちにおまかせください

ロケバスの手配からロケコーディネート・運転手・重機オペレータ・各種備品貸出まで幅広くサポートします。
これまでの経験を活かし、雰囲気・エリア・用途などのご要望に的確なロケ地・ロケサービスをご提案いたします!